脚本家・映画監督 尾崎将也 OFFICIAL SITE

Movie

Calendar

twitter

twitter

Book
ビンボーの女王

ビンボーの女王

3年でプロになれる脚本術

3年でプロになれる脚本術

Visual
世界は今日から君のもの

世界は今日から君のもの

結婚できない男

結婚できない男

お迎えデス。

お迎えデス。

MASAYA OZAKI OFFICIAL BLOG

HOME / TOP

告知が2件です

Dec 15, 2016

CATEGORY : 映画

★映画監督作「世界は今日から君のもの」17年公開

 監督した映画「世界は今日から君のもの」が17年に公開されることになりなした。
[監督・脚本]尾崎将也
[出演]門脇麦、三浦貴大、比留川游、マキタスポーツ、駒木根隆介、YOU他
[音楽]川井憲次
[プロデューサー]三宅はるえ
[撮影]福本淳
「照明」市川徳充

 引きこもりの女の子が主人公のコメディです。門脇麦さんとは、14年に「ブラック・プレジデント」で初めて仕事をして、それ以来彼女を主演に映画を撮りたいと思うようになりました。それが実現したのがこの作品です。

 門脇麦さんのコメント(記事より)「ドラマでの出会いがこうして今作へ繋がったことがまず何より嬉しいですし、尾崎さんとの出会いに感謝しています。尾崎さんが描く役を演じていると、いつもその子を抱きしめてあげたくなるような、守ってあげたくなるような気持ちになります。真実ちゃんにもそんな気持ちを抱きながら、尾崎さんの物語の中の真実ちゃんが、そのまま画面に映っていますようにと、願いながら向き合いました」

640a.jpg

★書籍「3年でプロになれる脚本術」(河出書房新社)刊行

 このブログに書いていたことに、大幅に加筆して再構成したものです。他の脚本指南本とは違って、脚本の勉強とは、何を、どんなふうにやればよいかということを抽象論や精神論ではなく、具体的に書いたものになりました。たぶん他のどの本にも書いていないようなことが書かれていると思います。

81sa3O+fL9Lbbbaa.jpg

[尾崎将也公式ブログ 2016年12月15日]

NEWER
TOP
OLDER