脚本家・映画監督 尾崎将也 OFFICIAL SITE

Movie

Movie Blog

Calendar

twitter

twitter

Book
3年でプロになれる脚本術

3年でプロになれる脚本術

Visual
結婚できない男

結婚できない男

お迎えデス。

お迎えデス。

MASAYA OZAKI OFFICIAL BLOG

HOME / TOP

2月24日(日)「シナリオ&ドラマ フェスティバル」 に出演します

Jan 17, 2013

CATEGORY : ドラマ

2月24日(日)に開催される「シナリオ&ドラマ フェスティバル」というイベントに出演します。場所はめぐろパーシモンホール小ホール(東急東横線・都立大学駅徒歩7分)、イベントの開催時間は朝9時45分から夕方4時で、僕が出演するのは、昼12時半から2時まで行われる「カフェ・ラ・テ」公開録音です。「カフェ・ラ・テ」はラジオ日本で毎週木曜深夜3時から放送されている番組で、パーソナリティは東海林桂さんとさらだたまこさん。この日のゲストは尾崎将也の他に、第37回創作テレビドラマ大賞を受賞した藤井香織さんです。

この番組には前に一度出たことがありますが、そのときはスタジオでの録音でした。今回は公開録音ということで、「今の失敗、ちょっとやり直し」とか出来ないと思うと緊張します。たぶん、ドラマに興味のある方や脚本家志望の方には面白い内容になるんじゃないかと思います。

入場は無料。ご希望の方は観覧希望受付フォームから申し込みをお願いします。

 

尾崎将也公式ブログ スタートのごあいさつ

Jan 04, 2013

CATEGORY : NEWS

あけましておめでとうございます。

去年の10月からツイッターを始めました。そしてこの度、尾崎将也公式ブログを始めることにしました。以前はネットに何か書くとかいうことは全くしない人間だったのですが、あるきっかけ(それについてはまた機会があったら書きます)でツイッターをまず始めることになりました。やったらやったでそれなりに楽しいし、でも140 字では書ききれないことも色々あって、それでブログも始めようかという気になった次第です。(ついでと言っては何ですが尾崎将也公式サイトも作りました)

ここに書くことは、
(1)脚本家の仕事のことや、脚本の勉強法など。
(2)自分の作品について。
(3)映画や特撮などオタク的なネタ。
(4)日常のこと。
主にこの四種類になると思います。

ツイッターをやってみてわかったのは、(1)が一番リツイートやお気に入り登録などの反応が多いこと。フォロワーの中にも脚本家志望の人がかなりの割合でいるようです。なのでここでもそのへんを中心に書いて行こうかと思います。そしてツイッターではあまり反応がなくて寂しい(3)をときどき混ぜて、布教活動?をやって行こうかと思います。

こっちにはコメント欄はないので、こんなことを書いて欲しいというような要望や質問がありましたら、ツイッターのリプライでお願いします。

TOP