脚本家・映画監督 尾崎将也 OFFICIAL SITE

Calendar

twitter

twitter

Book
3年でプロになれる脚本術

3年でプロになれる脚本術

Visual
結婚できない男

結婚できない男

お迎えデス。

お迎えデス。

MASAYA OZAKI OFFICIAL BLOG

HOME / TOP

尾崎将也と浅野妙子の二人で特別セミナー実施

Mar 28, 2013

CATEGORY : 脚本

今回は告知です。

4月13日(土)、尾崎将也と浅野妙子の二人で日本脚本家連盟スクールの受講説明会&特別セミナーを行います。時間は午後2時~4時。前半は田村隆さんと河村シゲルさんが放送作家クラスについて話し、後半は尾崎将也と浅野妙子が脚本家クラスについて話します。

前にも書きましたが、脚本家の仕事はどんなものか、どうやって脚本家になるか、そして教室ではどんなことを学ぶかをざっくばらんに話します。必ずしも教室に入るつもりのない人も歓迎です。

なお、受講説明会&特別セミナーは3月31日(日)にも行われます。詳細・申し込みは教室のサイトで。

〔尾崎将也 公式ブログ 2013年3月28日〕

尾崎将也Facebookページを作りました

Mar 01, 2013

CATEGORY : 告知

新しく「尾崎将也Facebookページ」を作りました。今のところ、このブログとツイッターがいっぺんに見られるという以外は特に新味はありません(笑)。ツイッターのアカウントを持っていない人には便利かも知れません。これから何かコンテンツを考えて行きたいと思っています。

高橋光臣君と一緒にイベントに出演します

Feb 02, 2013

CATEGORY : 告知

「梅ちゃん先生」で松岡敏夫役を演じてくれた高橋光臣君とイベントに出演することになりまた。 

 「第11回都民公開講座」(東京都医師会主催)

 3 月23日(土)、14:00~16:30(開場13:15)

 場所・有楽町朝日ホール(有楽町マリオン11階)

 出演・尾崎将也、高橋光臣ほか

テーマは、「よい医療にめぐり合うために~『かかりつけ医』はいますか?みんなを支える地域医療について」です。「梅ちゃん先生」が町医者を目指すヒロインを描いた作品だったので、その脚本家と医師を演じた俳優が呼ばれたということでしょう。「医療の専門家ではないので」とお断りしようかと思ったのですが、「大丈夫です。医師会の皆さんも是非にと仰っています」と言われ、それに高橋君と一緒なら何とかなるかと(根拠不明)思って出る気になりました。さらに詳しい情報、お申し込みについてはこちらをご覧ください。

TOP